【オフレポ】Candyの東京旅行記#1

(サムネ用)

こんにちは、今回は構築記事ではなくてるオフに参加するために3/19,20,21の3日間東京に遊びに行ったのでその旅行記となってます。
所謂オフレポというやつです。
面白いかどうかわかりませんが最後まで読んでくれると嬉しいです。

Day0

参加申請

3/1の確か21時申請開始で春休みで暇やし行ってみようかなといった軽い気持ちでしたが、開催が発表された時点で他の方の「俺も行きたいな」ツイートが多かったので念の為21時前からTonamelログインして待機。
2分で申し込んだのに30人目だったことにビビり散らかしつつもDay0突破。

移動と宿予約

移動は飛行機と新幹線の2択で飛行機を選択、主にコスパと移動時間で選びました(以前南白オフに高速バスで行って痛い目を見た為)。
会社はJetstarで料金は往復35190円。
宿は当初適当なビジネスホテルでも泊まろうかと考えてましたが、ずっと行ってみたかったかるまるが会場から割と近い池袋にあったのでそこに泊まることにしました。
料金は2泊20560円。

かるまるとは・・・池袋にあるサウナ&ホテルの複合施設。5種のお風呂、4種のサウナ、4種の水風呂の他にも食事や休憩場所も完備されている。都会で最高の癒しをがコンセプトらしい...?

karumaru.jp

Day1 3/19(土)

9:00

かなり時間に余裕を持って家を出て10時半頃福岡空港に到着!

チェックインと登場手続きを済ませ余った時間で少し空港内を散策し12時発の飛行機に乗り込んでいざ出発!✈

14:00

成田空港に到着しここから高速バスで東京駅に向かうのですが、飛行機居りてから500mくらい通路を歩かされる事件発生。
流石LCCといったところ。

1時間バスに揺られて東京駅に到着!

初東京なので勿論東京駅にも初めてきたのですが人の多さにびっくりしました。福岡で一番デカい博多駅の倍はいた気がします。どこに行っても人ばっかり...

ここから池袋まで移動するのですが切符売り場で戦慄...見てもわからん。

結局駅員さんや初対面の人に道を聞きつつ山手線のホームまで辿り着けました。

16:00

昼ご飯を食べてなかったので池袋に向かう途中、上野で途中下車。

そして、鴨to葱にやってきました。

ここの鴨ラーメンはずっと食べてみたいと思っていたので来れて本当に良かったです。

木の雰囲気が落ち着いた店内に入り鴨ラーメン&ミニ親子丼を注文(1050円)。

ラーメンは鴨のチャーシューが最高に旨くて鴨特有の香りと醤油ベースのスープがよく合う。トロトロ葱も旨い!

麺は博多ラーメンより少し太めくらいでスープとよく絡みのど越し最高の麺でした。

親子丼は少しだけ火入れした半液体の卵とホロホロの鴨が最高に旨く、まさに"飲める親子丼"って感じでした。次上野に来たら絶対リピートします。

オイシイカモ∼🦆

18:00

無事ラーメン食ったのちホテルに到着。

ホテル着いたら真っ先にサウナに入りたかったですが1時間後に飯を食う約束をしていたので荷物置いて上野へとんぼ返り。

19時に上野できーちゃんと合流して焼肉食べに行きました。

お高い焼肉屋に連れて行ってもらいました。

2軒目はまいけるさんとぶゃさんも合流して蔓防だったので空いてた適当な呑み屋で23時くらいまで話してました。

雨降ってる中外いたのでクソ寒かった。

0:00

ホテルに帰宅し待望のサウナタイム^^。

蒸と薪は時間の都合上入れなかったのですが岩とケロサウナだけでも十分気持ち良かったです。

サウナはサウナ→水風呂→外気浴を1セットで行い温度差で血管を広げたり縮めたりして血流を良くすることで気持ちよくなるみたいです。

所謂"ととのう"というやつですね。

個人的にお勧めだった組み合わせが岩サウナ→やすらぎ(水風呂の名前)→屋上外気浴で、シンプルながらもやはり最高の組み合わせだと感じました。

ととのう状態は外気浴をしているときに発生し、サウナで火照った体を水風呂でキンキンに冷やして温度差を楽しんだ後、外気浴で椅子に寝そべり元の体温に戻っていく過程で血流が最高に良くなって

”頭がふわふわして全身脱力し重力から解放されたような心地”

になりました。

深夜なのもあり人も少なく空も綺麗で最高でした。

最高にハイな気分になれたので気になった方は是非行ってみてください。

そのあとは心地よい疲労感のもとベッドにダイブし爆睡...zZ

Day2 3/20(日)

8:00

起床、5時間睡眠のわりに超絶目覚めがよかったのを覚えています。

起きて少しゴロゴロした後朝サウナへ。9時から清掃だったらしくあまり長くは居座れませんでしたがオフの前に体を綺麗に。

オタクは必ず風呂に入ろう。

10:00

10~11が館内清掃の為外に出なきゃいけないので少し早いですが会場に向かうことに。が、晴れてたのでコートを部屋に置いてきたのですが思ったより寒くてコート要るなと思ったので1時間池袋駅周辺で暇をつぶしてコート取って11時に改めて出発。

コンビニでサンドイッチ買って食べました。

13:00

会場に到着。2年ぶりのオフ会で胸が熱くなりました。

初関東オフの為話したことある人が居らず始まるまでは会場の雰囲気を眺めたりしてました。

Discord鯖とか入れればまた違うのかも...

今回は自分の実力を測るいい機会だと思ったので以下の構築を使いました。

海外の大型大会やNPAでも好成績を収めている6匹。

結果は

R1 クロ win

R2 ナイン win

R3 アルベガ lose

R4 クロム lose

R5 テル lose

R6 アンセナ win

(敬称略)

の3-3で惜しくも予選落ち。

参加者殆どがランクマや大会で実績ありの超レベルが高いオフ会だったので負けた試合も相手が上手くて負けた試合が多く自分の実力が知れたいい機会でした。

試合後の感想戦もオフ特有で自分より強い方の意見を聞けてとても楽しかったです。

予選ラウンド終わってからはトシさんと7世代対戦したりファイナルさんにボコられたりしたあと、決勝トナメの間は対戦してる方の支点を後ろから見させてもらい勉強の時間にしました。

主にじーんさんベテさんカ・エールさんの対戦を見てましたが構築や選出、プレイング全て参考になり非常に有意義な時間でした。

上手い人の対戦を見るのもオフ会の醍醐味だと思います。

決勝はぽんぽんたさんが読みを次々決めてましたがてるるんさんが構築相性でねじ伏せてました。

自演優勝おめでとうございます!

20:00

閉会式まで終わったあとご時世的にアレかなと思いすぐ会場を後にしましたがおわってからナツメグさんが来てたっぽくて惜しいことしたなぁと少し後悔...

21:00

ホテル帰宅。オフ会でポチベが上がったのでホテルでランクマでもしようかと思ってましたが気づいたら寝落ちしてました。

Day3 3/21(月)

6:00

起床、10時にはチェックアウトしなきゃいけないし昨日風呂も飯も放置して寝てしまったので朝風呂へGO。

サウナは十分堪能したので最終日は疲れを取る目的で湯船に長くつかりました。

木の浴槽の風呂がちょうどいい湯加減で気持ち良かったです。

7:30

朝食はホテルの食事処でカレーを食べました。朝風呂入って食うカレーは最高に旨かった...

その後部屋に戻り部屋のテレビでラブライブの映画があったのでそれ観ながらゴロゴロしてました。

10:00

ホテルをチェックアウトして成田空港に向かいます。

13:00頃成田空港に到着して搭乗手続きを済ませて昼食のラーメンを食べました。

福岡県民が旅行先で博多ラーメンを食べる障〇ムーブですがおいしかったので良しとします。

その後ロビーで搭乗時刻までこのオフレポ書いてたらすぐでした。

最後に

初めて一人で予算と予定組んで旅行に行きましたが意外と何とかなったしめちゃ楽しかったです。

オフ会で話しかけてくれた方僕が話しかけて快く応じてくださった方ありがとうございました。

6月JCSで東京に行く予定なのでまた会えるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!